吾妻さくら病院

院内の活動やイベントをお伝えします。さくらライフグループ病院

ウォーターベッドのご紹介

こんにちは、吾妻さくら病院リハビリスタッフです。
今回はリハビリ室にある機器ウォーターベットについて紹介したいと思います。

ウォーターベット型マッサージ器は水圧刺激を使って全身をマッサージする器械です。
水が入ったバスタブにラバーマットで封をした形になっています。患者様には服を着たままそのラバーマットの上に横になっていただきます。治療を始めると、ラバーマットの下のノズルから水が噴射され、全身をマッサージするという仕組みになっています。

ウォーターベットの特徴と効果
・体型を選ばない
・手もみ感覚の刺激
・うつ伏せでも使用できる
・ストレス解消
・血液循環の向上
・筋肉疲労物質の除去
・心と体のリラクゼーション

一度ウォーターベットを体験してください。心身ともにリラックスして前向きな気持ちになっていただけると思います。
季節の変わり目に入り、体調を崩す方も増えてくると思いますが、吾妻さくら病院リハビリ室にてスタッフ一同心よりお待ちしております。

f:id:asakurahp:20210921160936j:plain